k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

初投稿!

3月24日 20時30~21時30分 小樽祝津漁港

 

そろそろソイが釣れるかと思い、少しだけ釣りに行きました。

 

先週の祝津は、ホッケが爆釣していましたが

 

雪が積もっているときは、10ftの竿リール4000番でジグしか投げてなかったので久々のちょい投げ用の竿・リールの軽さにビックリ、、、

 

ここでは、リフトさせるとガヤが食いついてくることが多いので、底をづる引きでソイを狙います。 

 

ワームは、バグアンツが安定して釣れるがこの日は、見えているガヤでさえ釣れず食いっけがなかったが唯一このアイナメだけが食いついてきました。

 

狙いのソイは連釣れずまだちょっと早かったのかもしれません。

 

週末はサクラマス狙いで積丹方面に行きたいと思います。

 

f:id:k10k18:20210325183441j:plain

アイナメ 約27㎝