k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

サクラマス〜!

今日朝5時から岩内で釣り始めました。

7時ぐらいに隣の方がサクラを釣って8時ぐらいに帰られ帰る時に場所を譲ってくださってなんとか9時ぐらいに45センチほどサクラマスを釣る事ができました〜!

f:id:k10k18:20210328191928j:image

f:id:k10k18:20210328192041j:image

自作ジグの赤金で釣れました!

 

そしてお昼頃に1匹目より大きいサクラがヒットするもバラしてしまいました、、、

f:id:k10k18:20210328192234j:image

ヒットしたのが自作のスイカカラー!

黒模様が普段と違う色止めをしたのですが失敗して少し流れてしまっています、、、

 

そして最後にサクラかと思ったら45センチぐらいのアメマス!

f:id:k10k18:20210328192856j:image

f:id:k10k18:20210328192613j:image

 

サイズはあまりよくなかったけど、全て自作のジグで釣れたのがなによりも嬉しいです!

これからは、ジグミノーの方も作っていこうとおもいます〜

 

そして15時前に切り上げて、父親が高島漁港で投げ釣りをしていたので合流しました!

かなり型のいいマガレイが釣れたり、数もあがってました!

他は、ギスカジカかホッケが釣れます!笑

 

よくよく考えたら今日一日12時間ぐらい釣りをしていました、、、

もう寝ます、、、

 

また、4月にも行きたいと思います!笑