k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

岩内・積丹 サクラマス狙い

4月4日岩内でサクラマス狙いで釣りをしました。

午前4時ごろから釣りを始めますが、雨のせいか、河口の水流のが強く、かなり水かさも上がっていました。

水も濁り、ラインに海藻がつくなどあまり、釣れる気がしない、、、

7時ごろにアメマスの跳ね、遠くでサクラマスの跳ねなどがありましたが案の定釣れず、、11時ぐらいに場所移動をしました。

岩内では朝から7名ほど人がいましたが誰一人釣れていませんでした、、、

 

次に来たのは、神恵内。

お昼すぎぐらいに着きましたが、車も少なく全然人がいない、、、、

ま、ここでも釣れる気がしなかったのですが15時30分ぐらいまで釣りをしましたが、ここでも釣れず、、、

 

f:id:k10k18:20210405174233j:plain

 

帰ろうと思いましたが、もう一度最初の岩内のポイントに戻り1時間30分ほど釣りをしましたがやはり釣れず、、、

夕方でもアメマスだけ跳ねるのは頻繁にみられます。

f:id:k10k18:20210405174235j:plain

 

 

この日は早朝から雨で明らかに釣り人が少なかった、、

こういう条件下ではあまり釣れないとわかっているから人がいないのか、ただただ雨に濡れるのが嫌で人がいないのか、、、

 

この日13時間釣りをして、

一度も魚をみていない、、、

何か魚を釣った人もみていない、、、

僕はもうこういう条件下ではいきません、、笑