k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

岩内 サクラマス狙い!

朝4時から岩内でサクラマスを狙って、前にサクラマスを釣った場所と同じところで始めました。

 

ここの場所は、毎回ホッケが跳ねます、、、笑

さらにもかなりの数が、、、

なので、すげーホッケが釣れる、さらにもかなり型がいい。

30オーバーもかなり釣れたが、一番でかいので48㎝。

間違いなく今まで釣ったホッケの中で一番でかい。

サクラマスが釣れたかと思うくらいの重さ。笑

あと、二匹同時にかかった時もサクラマスかとおもった。

f:id:k10k18:20210413155351j:plain

f:id:k10k18:20210413155354j:plain

そんなこんなで、ホッケの取入れをミスりダイワのラテオの穂先が折れ、テンションだださがり、、、

替えの竿は、ヤマガブランクスのブルースナイパーしかない、、固い、、

操作しづらい、、重い、、

 

 

そうしてるうちに、河口反対側で小さいサクラが二匹釣れていました。

 

期待しながら投げるも全く反応なく、ようやく釣れたのは25㎝くらいのアメマス。

f:id:k10k18:20210413155358j:plain

目当てのものではないが、マスが釣れたので少し満足して帰宅しました。

 

最近は、釣れなくても自作ジグを投げ続けています。

赤金は一番安定して釣れるかも。

あと、ワンサイズ小さいジグも欲しい。

また、型も新しく作ったので来週に向けて作ったいきたいとおもいます。

 

今回は、三匹のためにラテオを失い高い釣りになりました、、、