k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

岩内 積丹 サクラマス

24日夕方か前乗りしてまずは、岩内でソイ釣り。

夕方帰る方を見ると投げ釣りでホッケとカレイが釣れていたみたいです。

18時くらいからスタートして、20時くらいからテトラ帯で子ソイが三匹。これはこれで楽しかった。

やっぱり甲殻類系でバグアンツがいい感じだと思う。

そして、23時くらいにサクラマスポイントの積丹に向かうとすでに10台ぐらい車が止まっていました。

3時くらいにポイントに入ろうと少し仮眠をとって起きると、みんなすでにポイントに向かっている、、、

完全に出遅れです、、、

でも、何とかコの字型の一番へこんだ部分に何とかポイントをおさえることが出来ましたが、このポイントがあだに、、、

4時ぐらいからキャストをはじめ、6時過ぎぐらいにヒットしました~

ラインを巻くもドラグがスゲ~出ていく、そしたらそのうちにスゲ~右に行く、、、

その右は、岩場、、、

まあ、やられましたね、、、

ラインブレイク、、、、

隣で釣っていた方も、今のはでかそうだったねと、、、、

ほんとに後悔、、、

でもすぐにまたヒット

ドラグが出るもさっきに比べると全然大したことがない、、

47㎝くらいの小さいサクラが何とか一本!!

ジグは自作ジグの赤金。

赤金が今のところ一番安定している。

こないだサクラ釣ったジグとは違く形ので釣れたので、まあ満足です。

全体では見えてる限り10本以上上がっていましたね。

ミノーでの釣果が一番安定していると思います。

これからヒラメも始まりますが、まだ、今年何本か上げたいと思います。