k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

小樽 ロックフィッシュ

またまた前回と同じところで朝2時30から6時まで釣りをしてきました。

f:id:k10k18:20210601195220j:image

釣果からいうと35のソイと50のアイナメ!!

 

 

3時くらいに35のソイを釣ってから、明るくなるまで何回かあたりがあったがのせられず、、、、ワームのテールだけ食いちぎられる。

ずる引きでのあたりだったのでおそらくソイだったと思う。

f:id:k10k18:20210530094226j:plain

f:id:k10k18:20210530094239j:plain

 

 

そして、5時ぐらい明るい時間帯に早巻きで回収中すごい勢いで追ってくるアイナメが見えたのでフォールさせると食った!笑

ほんとに手前だったのでたいした引きを味わうことができなかったけど、喰いついた瞬間スゲー潜る

f:id:k10k18:20210530094249j:plain

f:id:k10k18:20210530094223j:plain

やはりいた50アップ!!!

小樽で50は最高です!

 

f:id:k10k18:20210530094300j:plain

 

 

今度は、夜にソイ狙いで行こうと思います~!!