k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

小樽 ロックフィッシュ

20日この時期になると夜にヘッドライトをつけると虫がよってきて気持ち悪いですが20時に小樽磯にロックフィッシュ!

 

ガヤっぽいあたりがあるが、針がデカいのでのらない、、、、

狙いはソイなので針サイズは変えず、続行!

 

22時30ぐらいにやっとなかなかいい引き〜

f:id:k10k18:20210621100735j:image

f:id:k10k18:20210621100739j:image

なんとか35ぐらいのソイ!

基本2回巻いて落すの繰り返し

このブルピンのワームが最近すごい成績がいいんですよね〜

 

その後すぐすげ〜いい引きのがかかったんだけど根に潜られてラインブレイク、、、、

いや〜くやしかったな〜

こういうのがあるからまた、釣りに行きたくなる!笑

 

あと7.5センチワームに食い付いてくる25の大きめガヤ!笑

f:id:k10k18:20210621111719j:image

 

また、近々いきます!笑