k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

ヒラメ釣行

11日朝方に早いうちにヒラメ、運が良ければ青物狙いで積丹方面に行ってきました!

磯場だったんですが、ほどほどに人がいたんですが見た限りではまったく釣れてませんでした、、、

ナブラもなく、アタリもなく、、

8時には家に帰ってきました!笑

 

でも、諦め切れずにいつもの小樽の磯場に夕方に行きました!笑

 

 

で、何とか一匹あげれました!

30グラムのジグヘッドなので低層リトリーブが難しいので、五回ほど巻いて落とすの繰り返しで

f:id:k10k18:20210712152723j:image

f:id:k10k18:20210712152732j:image

f:id:k10k18:20210712152749j:image

自作のジグヘッドにアシストフックをつけ、そのアシストにかかってくれました

その後も、ワンバイトとありましたがテール部分に歯形を残しただけで、のらず、、、

 

何月までヒラメが続くのか

また、直ぐにでも行きたい

 

 

#ヒラメ #小樽 #積丹 #フィッシング #ジギング #釣り