k10k18’s diary

北海道の釣り・ハンドメイドメタルジグ作りについて書いていこうと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩内 積丹 サクラマス

24日夕方か前乗りしてまずは、岩内でソイ釣り。 夕方帰る方を見ると投げ釣りでホッケとカレイが釣れていたみたいです。 18時くらいからスタートして、20時くらいからテトラ帯で子ソイが三匹。これはこれで楽しかった。 やっぱり甲殻類系でバグアンツがいい感…

岩内 サクラマス狙い!

朝4時から岩内でサクラマスを狙って、前にサクラマスを釣った場所と同じところで始めました。 ここの場所は、毎回ホッケが跳ねます、、、笑 さらにもかなりの数が、、、 なので、すげーホッケが釣れる、さらにもかなり型がいい。 30オーバーもかなり釣れたが…

自作メタルジグ

先日の釣りで失ったジグ分と、新しいカラーが欲しかったのでまた、新たに作成しました。 型の中に鉛を流して形を作り、耐水ペーパーで傷・バリを取り、ホログラムテープを貼り一度ウレタンにどぶ付けして一日待って硬化させます。 この、硬化した時にホログ…

岩内・積丹 サクラマス狙い

4月4日岩内でサクラマス狙いで釣りをしました。 午前4時ごろから釣りを始めますが、雨のせいか、河口の水流のが強く、かなり水かさも上がっていました。 水も濁り、ラインに海藻がつくなどあまり、釣れる気がしない、、、 7時ごろにアメマスの跳ね、遠くで…

小樽高島漁港 カレイ釣り!

今日朝五時半ぐらいから父親が投げ釣りに高島に行く予定だったので、仕事前に同行しました。 着いたときにはすでにこれだけの人がいました、、、 皆さん投げ釣りでイソメをつけてコンスタントに釣れています。 大きいので35㎝くらい平均だと20㎝前後ぐらいで…